【動画あり】2018年 買ってよかったものランキング5!生活が変わった商品

【動画あり】2018年 買ってよかったものランキング5!生活が変わった商品

新年明けましておめでとうございます。

今年も多くの記事・動画をお届けしていきます!

 

Reiverのえあんです♪

年を開け、初記事となる最初の内容は『2018年買ってよかったものランキング5』をご紹介します。

実際に使ってみて『生活感が変わる』ほどの5つの商品になります。年始にお買い物をする方は、ご参考になれば幸いです。

第5位 AQUOS AN-SS1 ネックスピーカー

記事では「音の質が悪い」と辛口レビューをしましたが、そのほかの機能が良くて、毎日使っています。

今までは少しデバイスから離れると音が聞こえづらくなったりしていましたが、常に顔の下から音が聞こえるのは素晴らしいです。

また今までネックスピーカー を使ったことがなかったので、下から上がってくる音は臨場感があり、初めての感覚でそこも非常に気に入っています。

操作も、「停止/再生」「ボリュームUP/Down」「次の曲/前の曲」が簡単に操作可能なので、わざわざデバイス操作せず済むので楽に感じます。

首かけスピーカー「AQUOS AN-SS1」をレビュー♪音の質・装着感など[動画あり]首かけスピーカー「AQUOS AN-SS1」をレビュー♪音の質・装着感など[動画あり]

第4位 BOSE ワイヤレスイヤホン

装着して、音楽を流さず待機している時の環境音の具合も程よい感じで、つけたまま相手と会話も可能なので、常に装着しておくことも可能です。

また電話時も、マイクが本体の上についているので、風の音を遮断し、外でもはっきり相手に声が伝わります。また片方だけ使用し、音楽・通話も可能なので便利です。

ワイヤレスイヤホンに悩んでいる方は、買って損はしない製品です。

YouTubeを視聴する方へ

こちらのワイヤレスイヤホンを使用し、iPhoneでYouTubeを見ると「音声が遅延」します。今の所改善方法を調べています。わかり次第この記事に追記としてお知らせ致します。

スマホでYouTubeのアプリを見ると音声が遅延する

Bluetooth接続では、どうしても音声遅延は起きます。改善方法としては、イヤホンをアップデートして改善する可能性があります(アップデート方法は下記に記載)。YouTubeのアップデートで解消することはないと思います。

この回答通り、スマホアプリ「Bose Connect」をダウンロードし、イヤホンをアップデート(現在ver2.5.6)して、YouTubeを確認してみましたが、改善しませんでした。

 

しかし、回答では「YouTubeのアップデートで解消することはないと思います」と言われましたが、YouTubeが提供している「YouTube Studio(YouTuberが管理するアプリ)」では音声の遅延なく、動画を見ることができました。もしかすると、YouTubeのアプリの更新で改善することもあるかもしれません。

氷点下で使用できない方へ

寒い地域の外出時に使用すると、途中使えなくなる原因が起こるみたいです。こちらも改善方法を調べていて、わかり次第追記いたします。

氷点下で使用すると途中使えなくなる

-15度~50度が動作可能温度範囲で、Bluetooth接続が切れる場合は場所によって接続切れが起きますが、電源が落ちる場合は不具合の可能性があります。アップデートで解消することもあります。

なのでアップデート(現在ver2.5.6)をしてみてそれでも解決しない場合は、本体を交換するのをオススメします。

 

-15度いかなくて不具合が起きるのであれば、保証期間内であれば無償で交換対応してくれる」みたいです。保障期間外であれば「1万9千円代」の料金がかかるみたいです。

イヤホンをバージョンアップ

専用アプリ「BOSE Connect」から簡単にファームウェアアップデートが可能です。現在(2019年1月4日)の最新のバージョンは「2.5.6」です。

STEP.1
アプリをダウンロード

スマホアプリ「BOSE Connect」をダウンロードする。

Bose Connect

Bose Connect
開発元:Bose Corporation
無料
posted withアプリーチ
STEP.2
接続する

スマホとイヤホンを接続します。

STEP.3
アップデート

アプリを起動し、トップ画面のイヤホン画像付近に「UPDATE」ボタンが表示されるので押します。表示されていない場合は最新です。

アップデート1
アップデート2
現在のバージョンを確認

現在のバージョンを確認する場合は「トップ画面イヤホン画像をタップ」 ⇒ 「画面一番上に表示」もしくは「製品情報 ⇒ ファームウェアバージョン」で確認できます

現在のバージョンを確認_1画像をタップ
現在のバージョンを確認_2製品情報をタップ
現在のバージョンを確認_3現在のバージョン
BOSEサウンドスポーツワイヤレスヘッドホンをレビュー[動画あり]BOSEサウンドスポーツワイヤレスヘッドホンをレビュー[動画あり]

第3位 掃除ロボット BESTEK MAPi

Panasonicの掃除ロボットと比べても、ゴミが取れる量はさほど変わらなかったのがいちばんの驚きでした。

またアプリにも対応しており、アプリから「起動」や「掃除予約」も可能です。

掃除予約は曜日ごと・時間ごとに予約が可能で、予約した時間になると「約15分間掃除」を行ってくれます。僕の場合は、起きる時間にセットしておけば、起動と同時に音で目覚めることができ、目覚ましがわりにもなって重宝しています。

部屋の掃除もしてくれて、朝も起こしてくれるので、生活が変わりました。

お掃除ロボット「BESTEK MAPi」をレビュー♪1ヶ月使用してみて思ったこと[動画あり]お掃除ロボット「BESTEK MAPi」をレビュー♪1ヶ月使用してみて思ったこと[動画あり]

第2位 AirMac Time Capsule

Apple(アップル)
¥20,878 (2019/11/14 22:40:07時点 Amazon調べ-詳細)

公式の販売も終了し、お値段もお高めですが、インターネットの問題を解決してくれました。

今まではBUFFALOの3LDKの無線ルーターを使用していましたが、AirMacに変えて倍以上スピードが上がりました(個人差がありますが)。

下記の画像を見ても「ダウンロード速度(ネットサーフィン・動画を見る時の速度)」が倍以上違います。iPhoneでWi-Fiで計測したデータになります。

iPhoneでWi-fiを繋げ、無線ルーターを比較

また2TBのHDDもついているので、アーカイブしておきたいデータを保管しています。今までのネットのストレスを解消してくれて、買って良かったと思いました。

AirMacをDHCP設定にし、モデム・ルーター・中継機から繋ぐ方法をご紹介AirMacをモデム・ルーター・中継機から繋ぐ方法[動画あり] iPhoneやMacでAirMac HDDにアクセスする方法[動画あり]iPhoneやMacでAirMac HDDにアクセスする方法[動画あり] 【検証】外出先からiPhone・iPadでAirMacの内臓HDDにアクセスできるか[動画あり]【検証】外出先からiPhone・iPadでAirMacの内臓HDDにアクセスできるか[動画あり] 【検証】ネットを使わずAirMacのHDDにアクセスできるか[動画あり] 【検証】ネットを繋がず、AirMacに入っている動画を見れるか? AirMacの配置を変え、ネット回線の速度を上げるAirMacの配置を変え、ネット回線の速度を上げる AirMacの回線を2.4GHz ⇒ 5GHzに変えてネット速度を上げるAirMacの回線を2.4GHz ⇒ 5GHzに変えてネット速度を上げる

第1位 PloomTECH

プルーム・テックに出会えて、記事&動画を含めて生活が変わりました(いちばんPV数が多いコンテンツ)。

長年吸っていた紙巻きたばこをやめて、プルーム・テックに変えただけで、部屋が綺麗・匂いがしないことがいちばん生活を変えた部分です。

今までタバコを煙たがられた方からも、距離が近くなり、コミュニケーションも良くなりました。

喫煙者必見!プルーム・テック吸って焼きタバコをやめれました!喫煙者必見!プルーム・テック吸って焼きタバコをやめれました! 電子タバコどれがいい?プルーム・テックが良い理由[動画あり]電子タバコどれがいい?プルーム・テックが良い理由[動画あり]

どうだったでしょうか?

僕は特に上位トップ3に出会えて本当に良かったと思います。今まで問題であったことが解決できた気がします。

皆様も一度「自分の環境を少しでも変えたい」と思う気持ちがあるなら購入してみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
おつかレイバー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。