🎬11月16日22時〜雑談しながら生放送を行います♪

Macで4種類のアプリの閉じ方[動画あり]

Macで4種類のアプリの閉じ方[動画あり]

レイバーのえあんです♪
今回は、Macで4種類のアプリの閉じ方をご紹介致します。

ショートカットで閉じる方法もご紹介しているので、自分に合うやり方をお試し下さい。

🔍またアプリが固まった時の対処法はこちら。

Macでアプリを強制終了する時のショートカットキー[動画あり]Macでアプリを強制終了する時のショートカットキー[動画あり]

マウス・トラックパッド操作でアプリを閉じる

マウスやトラックパッドでアプリケーションを閉じる方法をご紹介します。

Dockからアプリを閉じるやり方

 

2Macでアプリを閉じる

Dock(ドック)にあるアプリアイコンを右クリックして「終了」を選択すると閉じることができます。

 

アプリウィンドウからアプリを閉じるやり方

 

1Macでアプリを閉じる

アプリウィンドウの左上にある「赤いボタン」を押すとアプリを閉じることができます。

 

こちらのやり方は、バックグラウンドで開いている状態なので、完全にアプリを閉じたわけではないのでご注意ください。

バックグラウンドで開いていると、パソコンのメモリを使用しているので、パソコン操作が重くなってきます。

 

マウス・トラックパッドでアプリを閉じると、手間がかかってしまうので、ショートカットでアプリを閉じたい場合は下記をお試しください。

ショートカットでアプリを閉じる

こちらも2つのやり方があるので、お好きなショートカットをお使いください。

1つのアプリをショートカットで閉じる

 

3アプリをショートカットで閉じる

アプリを選択している状態で「command(⌘) + Q(キュー)」押します。

 

「⌘+W」でもアプリ画面は閉じることができますが、こちらもバックグラウンドで開いている状態になるのでご注意ください。

 

複数のアプリをショートカットで閉じる

 

4アプリをショートカットで閉じる

「command(⌘) + TAB」を押し、閉じたいアプリを『Q(キュー)』を押します。

 

「command(⌘)」を押し続け、TABを何回か押すことによって、選択するアプリを切り替えることができるので、『Q(キュー)』で閉じることができます。

 


いかがだったでしょうか?
僕は「複数のアプリをショートカットで閉じる」やり方で、いつもアプリケーションを閉じています。また「TAB」でアプリの選択を移動しますが、キーボードの「←・ → 」で移動することも可能なので一度試してみて下さい。

何か質問等ございましたら、下記のコメントまでお願いいたします。
おつかレイバー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。